BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ムシムシ、ジメジメ、だけじゃないけどいよいよ梅雨シーズン♪

ムシムシ、ジメジメ、だけじゃないけどいよいよ梅雨シーズン♪

じっとり、どんより、洗濯物が乾かない・・・

雨が晴れないことには、気分も晴れない・・・

わかります!でも、大丈夫!

何度も梅雨を経験していますが、洗濯物はいつか乾きます(笑)

おなじ梅雨時期を過ごすなら、気分は自分で晴らして、ポジティブにいきましょう!

雨の音にはヒーリング(癒し)効果があるといわれています。

人によっては、夜に雨が降っているほうがよく眠れる人もいるらしいです。

私はその部類ですが(笑)

たしかに、自然の音のBGMもあるくらいですので、海の波打ち際の音や、川の流れる音、滝の音など自然の音にはリラックス効果があるのかもしれません。

それは好都合、そこに雨音も入れておくことにしましょう。

昔、田んぼのそばに住む友達の家に遊びに行った際に、初めてカエルの大合唱を聞いてびっくりしたことがありました。

カエルってホントに梅雨時期やかましく鳴くもんなんですね。

さすがに、リラックス効果とは程遠かったです・・・

びっくりといえば、エキゾチックレザーをご存じでしょうか。

爬虫類を中心とした希少動物から採れた革で、特有のツヤ感と模様が特徴です。

ワニ、トカゲ、ヘビ、なんとカエルもあるんです。

カエルの革をどうにかしちゃうなんてことを思いついた人すごいですね。

興味のある方、リアルがま口なんていかがでしょうか。

冗談はさておき、すべては気の持ちよう!

空が晴れないなら、自分の気分だけでも晴らしていきましょう!

雨の日でも楽しめる「体験革教室」もおすすめですよ~

体験なのにオリジナルのあなただけの1品がお作り出来ます

お待ちしていま~す。

LEATHER工房YANAI

蛇革財布

LEATHER工房YANAI

リメイク前

LEATHER工房YANAI

リメイク後

LEATHER工房YANAI

クロコバック リメイク前

LEATHER工房YANAI

リメイク後

LEATHER工房YANAI

毛付き革リメイク前

LEATHER工房YANAI

リメイク後

リメイク、リペア案内 https://leather-yanai.net/

無料見積り https://leather-yanai.com/estimate/