BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ケーキを眺めるネコが何を考えているのかが気になりますね

ケーキを眺めるネコが何を考えているのかが気になりますね

今年も昨年に引き続きコロナ禍で、まさにニューノーマルな生活を送り続けていますが、この生活に皆さんは慣れてきましたでしょうか。昨年と比べても様々な事柄が変わっているので、まだまだ慣れてきたようで慣れていないという部分も多いのかなと思います。

先日は必要な物品の買い出しに行った際に、駐車場でマスクを忘れた!と慌てて車に戻っていく人を見かけ、マスク生活が当たり前になったように感じているけど、まだまだマスクを忘れてしまう人なんかも結構いるのだな…と感じました。

自然に毎日やっていることでも、人によってはなかなか習慣にならないということはありますので、今の生活でのマスクの着用や手指の消毒などの、習慣にしたいことも、もしかしたらまだなかなか習慣化できていないという人というのは、意外とたくさんいるのかもしれません。

始まりからコロナ禍の生活に関する話題をお届けしてしまいましたが、今日はネットニュースなどで話題になっていた、少し面白い画像について、紹介してみようと思います。
話題になっていた画像というのは、とても美味しそうなオレンジ色のチーズケーキ。

ケーキはとても美味しそうで、そのケーキのニオイに誘われたのか隣には、可愛い猫がお座りしています。そしてその視線の先には、話題のケーキがあるのですが、このチーズケーキ実は可愛い猫の形をしているのです。

つまり猫の形をしたケーキを、じっと猫が凝視しているという少し面白い絵が完成しているのですが、この様子をSNS上で見た人たちから、様々な面白コメントが寄せられており、ニュースでも話題になっていました。

中でも特に面白いと感じたのが、猫の気持ちを代弁したかのようなイメージでコメントされた、母さん…というもの。まるで見ている猫のお母さんが、ケーキにされてしまったのかのような少しファンシーな印象になったので、見た時思わすクスリと笑ってしまいました。

ほかにも、画像と一緒に投稿された、切りづらいといった旨のコメントに対して、昔の踏み絵のように猫の形をしたケーキを切れるか、飼い主さんが試されているようだ…といったコメントなどもありました。

猫の形をしたチーズケーキを猫がじっと見ているというだけの画像ですが、ネット上の反応だけでまるで大喜利のごとくストーリーがたくさんできていたので、気になる人はTwitterで探してみると面白いと思います。

コロナ禍でギスギスしている状況が続いている状態ですが、こういったほっこりするエピソードというのは、読んでいて癒されますよね。

また猫がいるご家庭に猫の形のチーズケーキというのも、とてもすてきだと思いました。
記念日などの特別な時には、普段とは違う素敵なものを用意したくなりますよね。そんなときにおすすめなのがオーダーメイドのオリジナルレザー製品です。

レザーというのは元が生き物だということもあり、一つ一つが素材から違い同じものはありません。だからこそ、ちょっとしたシンプルな小物でも、オリジナル感の強い特別なものになります。

大切な人に贈る特別は、この世にひとつしかないこだわりのものを送ってみませんか。どういったものを送るかは相談していただくことができますので、まずはお気軽にLEATHER工房YANAIにご連絡ください。