BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゴールデンウイーク GWを楽しんで何しようかな!!

ゴールデンウイーク GWを楽しんで何しようかな!!

今年のゴールデンウィークは、新型コロナによる規制の緩和が進み、各種イベントや旅行などで活気があふれそうな予感です。

もしかしたら数年ぶりに子供を連れて実家に帰る人もいるのではないでしょうか。おじいちゃんおばあちゃんも“大きくなった孫にびっくり!”のような嬉しいサプライズもあるかもしれません。

ところで5月5日は「子供の日」ですがどんな意味があるかご存じでしょうか?

「子供のための日」「子供の成長を願う日」と考えられがちですが、実は「子供の日」というのは法律にしっかり明記されており、定義が定められているのです。国民の祝日に関する法律(祝日法)によれば、子供の日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」と明記されておりました。子供の日は、子供のための日であるとともに、母に感謝する日だったのですね。 父にも感謝して欲しいな~!

そこそこ生きてきたのにそんな法律があるなんてつゆ知らず…あらためて、感謝をかみしめて過ごしたいと思います。

さて、子供の成長を願うにも子供が大きくなりすぎて成長を期待できない(失礼)という方に朗報です。ペットもいいですが、それは「革」です。革が変化していくことを「エイジング」といいます。

人間でも年齢を重ねていくこと(加齢)はエイジングといいますが、革の場合は時を経て変化するすべてを指します。「色」「ツヤ」「なめらかさ(質感など)」「形」「重さ」。
エイジングを楽しむのは、購入したものや、プレゼントにいただいたものももちろんですが、なんといっても自分で作った物は、たとえ完璧じゃなくても愛着がひとしおです。

特にヌメ革は経年変化が楽しめる革でおすすめです。

変化を楽しみたい方は、日常生活に革を取り入れてみませんか?

LEATHER工房YANAI

味が出た革トランク

LEATHER工房YANAI

カラフルな財布

お問い合わせ https://leather-yanai.com/contact/