BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プレゼントで喜ばれる革製品

プレゼントで喜ばれる革製品

大切なお友達や恋人、ご家族などにプレゼントを渡すとき、皆さんはどのようなものをお選びになりますか?

相手方の誕生日やクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日など、プレゼントを渡す機会は1年の中でも多くありますね。

その時にどのようなプレゼントを渡すのかと、毎回悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

私がオススメしたいものは、革製品です。

革製品というと、財布や小銭入れ、バッグ、キーケース、カードケース、定期入れ、ストラップ、ポーチなど、様々なものがありますね。

革製品は1つ持っているだけで品があり、高級感があります。

また革というのは長持ちしますし、使えば使うほど味が出てきますので、長く使うのが楽しくなります。

せっかく大切な方にプレゼントを渡すのなら、長く使っていただきたいですよね。

そういった意味でも、プレゼントには革製品をオススメしたいのです。

男性のプレゼントにオススメの革製品

大人の男性なら、質の良い革製品を持っておくことが、1つのステータスにもなるでしょう。

上質な革製品を持っているだけで、一目置かれる存在となるほど、革製品というのは存在感があります。

なので自分へのご褒美として、ご自身で革製品を購入される男性の方も多いことでしょう。

男性が持ち歩く革製品として適切なものは、ビジネスシーンでも浮かない落ち着いたデザインや色味のものを選ぶといいでしょう。

またスーツのポケットにも入りやすい大きさだったりすると、持ち運ぶのも便利かもしれません。

革製品は長持ちしますので、普段使用する機会の多い実用的なアイテムを選びと良いでしょう。

では男性にプレゼントして喜ばれる革製品を紹介します。

▼名刺入れ
ビジネスシーンでは名刺を使う機会が多いため、革製品の名刺入れをプレゼントすると喜ばれるでしょう。
オシャレな名刺入れを持っていることで、男性の仕事のやる気もアップするかもしれません。

▼小銭入れ
男性は大きな財布を持ち歩くのが苦手な方も多いです。
なので小さくてコンパクトで使い勝手の良い、革製品の小銭入れをプレゼントすると喜ばれるでしょう。
現代ではキャッシュレスも進んでおり、お金をあまり持ち歩かない方も多いでしょう。
ポケットに入るサイズのスマートな小銭入れを選ぶことをオススメします。

▼ペンケース
革製品のペンケースがあるというのを知らない方も多いでしょう。
オシャレなペンケースを持っていることで、デスクでも映えること間違いなしですね。
男性はシンプルなデザインや、スタイリッシュなものが好きな方が多いので、ペンを数本だけ収納できるような大人なペンケースを選ぶといいでしょう。
また学生の方にプレゼントするなら、もう少し収納力のあるものを選ぶのもいいでしょう。

▼キーケース
車に乗る機会の多い男性には、革製品のキーケースをプレゼントすると喜ばれるでしょう。
また車に乗らない方でも、自宅や自転車のカギなどを閉まっておくのにいいと思います。
ただし注意する点が1つ。
キーケースは鍵が当たって傷つきやすいので、傷つきにくい加工がされているものを選ぶと、長持ちするでしょう。

▼パスケース
電車通勤や電車通学をしている方も多いでしょう。
革製品のパスケースを持っていることで、オシャレな雰囲気も演出できます。
使っているうちに手にも馴染んでいき、色合いも変化していきます。
そのため使えば使うほど愛着のあるものになっていきますよ。

▼ブックカバー
読書が好きな男性にプレゼントするなら、革製品のブックカバーもオススメです。
ブックカバーはわざわざ自分では購入しようとはなかなか思わないものですが、プレゼントでもらうととても嬉しいものなのです。
表紙が革だとそれだけで落ち着いた大人の男性を演出できますね。

女性のプレゼントにオススメの革製品

女性にも革製品はオススメです。
女性用なら丸みのある可愛らしい形のものが多いですね。

革製品は長持ちしますので、少しお金をかけて上質なものを買って長く大切に使うといいでしょう。

また革製品はツヤを出したり、マットにしたりと、商品によって表情もガラッと変わります。

なので革製品をいくつか持っておいて、服装などに合わせて使い分けるのもオシャレな方の使い方ですね。

また柔らかい革で作られているものなら、手に馴染みやすいため、女性の手でも扱いやすいでしょう。

革製品はシンプルで使い勝手の良いデザインのものも多いので、ビジネスシーンでもプライベートでも使えるものが見つかると思います。

では女性にプレゼントして喜ばれる革製品を紹介します。

▼バッグ
革製品のバッグを持っている女性は多いですね。
ビジネスシーンで使用するならA4サイズが入るくらいの大きさのバッグを、そしてプライベートでは小さめの可愛らしいデザインのバッグをプレゼントするのがオススメです。
革製品はどのファッションにも合わせやすいので、使い勝手がいいところもポイントです。

▼財布
革製品の財布はやはり大人の女性なら持っておきたいですね。
小さめのものから長財布まで、いろいろなデザインのものがあります。
オシャレなチャームが付いているものもあったりと、シンプルだけではない女性らしい革製品が数多くありますよ。

▼スマホケース
スマホケースに革製品を使用している女性も多いですね。
スマホはよく触るものなので、丈夫な革製のスマホケースなら長持ちするでしょう。
また使えば使うほど肌に馴染んで、色味も変わってきますので、愛着がわくでしょう。

▼ポーチ
女性の方でポーチを使用している方は多いですね。
化粧品などを持ち運ぶためにポーチを使用しています。
革製のポーチなら、見た目もオシャレですし、カバンに入れていても浮かないデザインなので、プレゼントにも選びやすいでしょう。

▼パスケース
女性の方も通勤や通学で電車を利用する方が多いでしょう。
革製品のパスケースを持ち歩くことで、スーツにも会いますし、学生さんならオシャレさも演出できるでしょう。
シンプルで使い勝手の良いデザインが多いので、プレゼントでも失敗しにくいです。

▼ジュエリーケース
大切なジュエリーを保管しておく場所がないという女性は多いのではないでしょうか。
そういった時に、ジュエリーと一緒にジュエリーケースもプレゼントすると喜ばれるかもしれません。
革製品のジュエリーケースは見た目も高級感があるので、お部屋に飾るのにもオススメです。

他と被らないプレゼントを選びたいなら

人気のある商品を選ぶと、どうしても他と被ってしまうということがあります。

他とは被らない特別感のあるプレゼントを渡したいのであれば、オーダーメイドの革製品がオススメです。

LEATHER工房YANAIではオーダーメイドを受け付けています。

お客様の要望をしっかりと聞きながら、満足いただける製品の政策を心掛けています。

実際にプレゼント用でオーダーメイドをご注文されるお客様が多く、たくさんの方に満足して頂けています。

また人へのプレゼントだけではなく、愛犬や愛猫へのペット用品(首輪など)の製品のオーダーメイドも受け付けております。

世界に1つしかない革製品を大切な方や大切なペットにプレゼントしたい方は、お気軽にご相談ください。