BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. これからの季節、プレゼント選びに関する話題が増えてきましたね

これからの季節、プレゼント選びに関する話題が増えてきましたね

すっかり深まった秋に毎日、店頭などで見かけることができる様々な秋の味覚を楽しんでいるという人も多いと思います。
しかしハロウィンが終わってからはアッという間に次の大きなイベント、つまりクリスマスを意識した売り場へとどんどん変更されていくので、どうしても冬の気配を感じますよね。

年末がだんだんと近づいてくるにつれて、冬を感じる寒さも気になりますが、それ以上に話題として挙がるのがクリスマスをはじめとした年末商戦に関する話題です。

特に年末のクリスマスシーズンは、子供だけでなく大人もプレゼントを交換したりします。
沢山のものとお金が動くとあって、どんなプレゼントが人気になっているか、どんなプレゼントがおすすめかといった、プレゼント選びに関係する話題が一気に増えて、見るだけでもとても楽しいですよね。

今日はそんなプレゼント選びにも関係しそうな、おもちゃグランプリ2021というのがニュースで話題になっていたので、紹介してみたいと思います。

このおもちゃグランプリは、お子さんのいる親御さんが選んだもので、これからのシーズン小さなお子さんがいるご家庭でのプレゼント選びや、候補探しのためにも紹介されていました。

子供時代、特に小さいころですと、まだまだサンタクロースを信じている子供も多いと思います。
今親御さんになっている方の中にも、小さいことはサンタクロースの存在というのを、実際に信じていた…という人は意外と多いのではないでしょうか。

私は、結構長い間サンタクロースについては信じていたのですが、当時は今ほど情報があちこちに溢れていたわけでもなかったので、色々な情報に振り回されることもなく、今思えば結構ピュアに信じてしまっていたなという印象です。

ちなみに、今のサンタ事情はどうなっているのでしょうか?
昔と違い、インターネットなどが普及していることもあって、サンタクロースに関する情報も調べようと思えば気軽に調べられてしまいます。

そういった部分を考えると、今の子は昔の子供に比べて、ファンタジーなことはあまり信じていないのかもしれませんね。

話は脱線してしまいましたが、おもちゃグランプリは、様々な部門から、各家庭の親御さんが選んでいるということで、お子さんのいる家庭なら見ごたえがあるものなのではないでしょうか。

いくつかグランプリになっていたものを紹介すると、気になったのが、極み!おどとけ!スシロー×プラレールというもの。
プラレールといえば、線路を自由に作り上げて、さらに駅やトンネルなど、まさに走らせる模型の代表のNゲージのもっと気軽に取り掛かれるバージョンといった印象があります。

ですが、グランプリに輝いていたスシローとプラレールのコラボしたおもちゃは、まさにプラレールだからこそという強みを生かしたおもちゃでした。
なんと、プラレールにお寿司を載せて運ぶことができてしまうのです。

回転ずしでの注文した時の気分を自宅で味わえちゃうということで、子供だけでなく大人も思ったよりワクワクしてしまいそうです。

みんなで遊べるおもちゃを選ぶ、みんなでワクワク部門では、ゲーム業界でも話題になった、現実の世界でレースを楽しめるマリオカート レーシング デラックスが金賞を受賞していました。

安定した人気を保ち続けつつ、新しい楽しみ方を見つける任天堂さんの企業努力には、どんな場面でも驚かされますが、このマリオカート レーシング デラックスが発表されたときには、また新しい驚きを感じました。

どんなことでも、常に新しい発見や驚きを感じていたい、そんな人には、変化のあるレザークラフトがおすすめです。
LEATHER工房YANAIでは、オンリーワンのオリジナル革製品のオーダーを承っております。

これからのクリスマスでの大切な人へのプレゼントに、世界にひとつだけのものを贈るなら、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ https://leather-yanai.com/contact/