BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 彼女や妻にもらって嬉しかったクリスマスプレゼント1位に我らの”推し”が入った件

彼女や妻にもらって嬉しかったクリスマスプレゼント1位に我らの”推し”が入った件

30代以上の男性が選んだ回答1位が「財布・革小物」だったとの事。

(ちなみに、10~20代の男性回答では2位)

何情報って?ネット情報です。

産経新聞の記事で発見しまして、嬉しくなってつい共有です。

理由のコメントに「古くてちょうど変えたいと思っていた時に、もらったので嬉しかった」

というのを見て、そりゃ嬉しいわと納得した次第です。

プレゼントというのは、相手の望んでいるもの&趣味&タイミング等を考えるとなかなか難しいものです。

相手の好みや気になっているものなどは、普段からチェックするなどコミュニケーションがものをいうイベントにほかなりませんね。

プレッシャーしかない・・・

っていうのは理想ですが、何も完璧を求めなくて良いと私は思いますけどね。

大事なのは、気持ちなのですから!

さてと、今年の自分用のプレゼント何にしようかしら♪(欲しものを言って買ってもらおうとするタイプ)

 

そんなわけで財布のお話なのですが、財布というものはその人の個性が出る気がします。

長いのか、ちっこいのか。

色や、素材、ブランド。

ファスナーなのか、ボタンなのか。

さらに、中身を見ても、カードやレシート、小銭などの入り具合。

本当に人の財布は多種多様で面白いんです。

人の財布を気にしたことがない人、今度友人の財布など見ていただくことをおすすめします。(半分本気)

私の周りの小さな世界の話ですが、

友人の財布を見て「いいね!」とか「かわいいね!」とか「どこの?」とか聞くと、

大概、財布にまつわるエピソードが聞けるわけですよ。

その話も興味深くて面白いのですが、大体最後に、

「ここがこうならもっとこうなんだけどね」って言うわけ。

それ、すごい私も共感で、今までずっとそうでした。

どっか惜しいんですよね。(※あくまでも小さな世界の話)

ということで、今は自分で作った財布を使っているので、文句はないのですが、

オーダーメイドで自分好みの財布にするっていいもんだなとしみじみ思ってみたり。

今まで使用していたバックをリメイクして財布にする依頼も多くあるんですが、

完成時には「オーダーメイド+思い出が詰まった」本当の唯一無二の財布が誕生します。

”一点物”とか”人と違った”という言葉にグッときた方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

また、私たちの工房の教室では、生徒さんが思い思いの革製品を作ってらっしゃいますが、

やはり自分で作るものは、愛着の度合いが違います。

もちろん既製品の仕上がりにはかなわないところもありますが、

例えば、ミシンではなくあえて手縫いで丁寧に仕上げた作品は、丈夫で味わいも出ます。

作り上げる達成感や喜びもひとしおだと思います。

革製品が好きな方で、やってみたい!私は意外と手先が器用なのよ!っていう方は革の世界(店)を覗きに来てはいかがでしょうか。

体験もやってますよ~(^_-)-☆

サンタさんもいますよ~(ウソです。サンタさんみたいに優しいおじさん(社長)はおります。)

無料見積り https://leather-yanai.com/estimate/

 

LEATHERYANAI

がま口タイプ財布

 

LEATHERYANAI

リメイクミニ財布

LEATHERYANAI

小銭入れ大財布

LEATHERYANAI

三つ折り長財布

LEATHERYANAI

コンパクトリメイク財布