BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋と運動会と言い訳探し、そしてレザークラフトの楽しさを知ってしまうと

秋と運動会と言い訳探し、そしてレザークラフトの楽しさを知ってしまうと

やっと秋感が出てきましたね。
少し前まで、暑さで頭も体も思うように働かないと言い訳をしていましたが、
そろそろコントロールできるようになってきたので、次の言い訳を考えなくては・・・

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、レザークラフトの秋。(無理やり!)
そして、お子様たちは運動会のシーズンですね。
いいですよね~あの、お子様がやる実況中継的な放送とか、音楽とか。(今もあります?)
それに、どうしたって感動するんですよね。
自分の子供の成長もそうですが、子供が一生懸命に取り組む姿はグッとくるものがあります。
数か月前から、練習をして、作り上げた集大成ですもの、そりゃそうですわ。

大人になると、そのような運動イベントは自主的に探さないと参加できないわけで。
そもそも、そんなガチなイベントには参加する気はないですし。
時間とお金をかけて作り上げた、立派な体型の集大成をどうしたものかと悩んだり悩まなかったり・・・
せめて意識的に運動をして、体型改善と健康維持を心がけたいものです。

トレーニングジムへ習慣的に通えれば何よりですが、一日に歩く歩数を少し増やすだけでも違います。
ベタですが、通勤の際に一駅手前で降りて歩くとか。少し遠回りするとか。
長時間歩いても疲れにくい革靴っていうのもありますし、スーツに似合う革のスニーカーもあり良い時代です。

この秋は、言い訳を考えず、ちょっとした運動をしてみようかしら???

ちなみに・・・
革製品と言えば、文具や工具などはイメージ付きやすいですが、実は運動やスポーツ系にも使われていますよ。
グローブ類や、トレーニングベルト、トレーニングジムのマシンにも。
革製品はオールマイティに使われています
誰でも1つ以上は必ず革製品をお持ちのはずですね
お気に入りのグッズの修理やメンテナンスにお悩みの方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

レザークラフトの秋です 革好きさんレザークラフト初めて見ませんか。

レザークラフト教室案内https://leather-yanai.jp/

LEATHER工房YANAI

リペア前バック

LEATHER工房YANAI

リペア後バック

LEATHER工房YANAI

角擦れリペア前

LEATHER工房YANAI

角擦れリペア後

LEATHER工房YANAI

色落ちリペア前

LEATHER工房YANAI

色落ちリペア後