BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 革製品のリメイクが人気です

革製品のリメイクが人気です

皆様のお家に眠っている革製品はございませんか?

「お子様が大きくなったので使わなくなったランドセル。
でも思い出が詰まっているので捨てるのはもったいない。」

「昔よく使っていたバッグ。
でもボロボロになってしまったし、形も今どきじゃない。」

「ずっと使っていたバッグだけど、色が飽きてしまった。」

「デザインはお気に入りだけど、いまいち使いにくいバッグや財布。」

いろいろな理由で使わなくなってしまった革製品があるのではないでしょうか。

もう使わないけど、捨てるのはもったいない。
どうにかして使えるようにならないかな・・・。

そのように考えている方には、革製品のリメイクをオススメします。

革製品のリメイクとはどんなもの?

革製品のリメイクと聞いて、いまいちピンとこない方もいるかもしれません。

革製品のリメイクというのは、もう要らなくなった・使わなくなった革製品を、新しい製品に作り替えるというものです。

使わなくなった革製品を、使いやすい形に作り替えたり
色に飽きてしまった革製品を、全く違う色に変えてみたり
革のジャケットをバッグに変えたり・・・

革製品はいろんなリメイクができるんですよ。

リメイクをすることはオーダーメイドと同じことなので、世界に1つの革製品が完成します。

ですがオーダーメイドと違うところは、思い出を残しつつ、作るというところ。

リメイク前と後で、全く違う革製品を作ることもできます。

ですが元の革製品の雰囲気を残しつつも作れますので、思い出を残しておきたいという方にもぴったりです。

このリメイクというのは、長持ちする丈夫な革製品だからこそできることです。

何年も前に購入した革製品を、また新しい姿によみがえらせて、これから先もまた何年も使っていけるのです。

革製品のリメイクの良いところは、思い出の品を長く使い続けられるということ。

なので、もしお家に眠っている革製品がございましたら、リメイクをしてよみがえらせてあげて下さい。

LEATHER工房YANAIで作成したリメイク品の例

LEATHER工房YANAIでは今までいろいろな革製品のリメイクを行ってきました。

お客様にも大変喜んでいただけています。

今後革製品のリメイクを考えておられる方の参考にもなるかもしれませんので、どのようなリメイク品があるのかをご紹介します。

————————————————–

▼ランドセルのリメイク

お子様が小学生の頃にずっと使っていたランドセル。

ランドセルには小学生の頃のお子様の思い出が詰まっていますし、安価なものでもないので、そのまま捨ててしまうのはもったいない・・・と感じる方も多いです。

ですが捨てずに置いておいても邪魔になるだけですよね。

そういった場合に、リメイクがオススメです。

ランドセルは革でできているものがほとんどなので、ランドセルを財布や小銭入れ、キーケース、カードケース、ペンケース、ポーチなどにリメイクすれば、小学校を卒業したお子様も使い続けることができますよね。

そういった形でランドセルのリメイクを希望されるお客様が多いです。

ランドセルをリメイクすると、色味もそのまま残りますので、思い出も一緒に残しておくことができますよ。

▼ブランドバッグのリメイク

ブランドのボストンバックをお持ちの方は多いかと思いますが、ボストンバックは大きいものなのであまり使う機会がありませんよね。

せっかくのブランドバックなのに、使わずに家で眠っているのはもったいないでしょう。

なのでボストンバックからトートバッグやショルダーバッグ、サコッシュ、財布、ポーチ、スマホケースなどにリメイクして、使いやすくしたいと希望されるお客様が多いです。

ブランド品の雰囲気を残したまま、オリジナルの形で製品を作ることができますよ。

▼革ジャンをショルダーバッグにリメイク

革ジャンからバッグにリメイクすることもできます。

お気に入りの革ジャンの質感や色味、ロゴを残しながら、オシャレなバッグを作ることができますよ。

革製品ならいろいろなものを別のものへと生まれ変わらせることができますので、まずはご相談してみてくださいね。

▼リメイクでサイズダウン

バッグの柄や形は気に入っているけれど、もう少し小さくしたい・・・

そのような希望ももちろん承ります。

柄や形はそのままで、サイズとひと回り・ふた周り小さくしてサイズダウンすることができます。

大きすぎて使いづらいなと感じる革バッグをお持ちの方は、サイズダウンを検討してみてくださいね。

————————————————–

▼財布のカラーチェンジ・リペア

長年使用していた財布の表面が黒ずんでしまったり、ひびがはいってしまって、見た目が悪くなってしまうことがありますよね。

そういった場合はリペアでキレイによみがえらせることができます。

また色を変えて気分転換をした場合は、お好きなカラーに変えることもできます。

財布のデザインはそのままに、お好みのカラーにチェンジして、また新たな気持ちで使うのもいいものですよ。

▼バッグのカラーチェンジ・リペア

バッグも長年使っていると色がくすんでしまったり、ベルト部分がボロボロになってしまったりしますよね。

バッグも見た目やベルトをキレイにリペアすることができます。

また財布同様、バッグもお好きなカラーに変更することができますので、自分好みのバッグによみがえらせることができますよ。

例えばメインのカラーはネイビーにして、ベルト部分だけ白にするなど、部位ごとにカラーを変えることも可能です。

▼車シートのカラーチェンジ・リペア

車のシートが革製ならば、カラーチェンジやリペアを行えます。

車のシートも長く使用していると黒ずんでしまいますよね。

そういった汚れや黒ずみをキレイにして、新品同様の仕上がりにすることができます。

またカラーもお好きにチェンジすることもできますので、車の雰囲気もガラッと変えることができますよ。

————————————————–

このように、お客様のご希望に合わせて、リメイクやカラーチェンジ、リペアを行っております。

これらの魅力というのは、やはり1度飽きてしまったり、使わなくなってしまった革製品が再びよみがえるということ。

そしてオリジナルの商品を作成することができるということ。

多くの方に、革製品のリメイクの良さを実感していただきたいと思っております。

まとめ

LEATHER工房YANAIでは、すでにたくさんの製品を作っております。

革製品のリメイクやカラーチェンジ、リペア、オーダーメイドだけではなく、オリジナルの製品も販売しておりますので、ぜひ1度ホームページをご覧いただければと思います。

またホームページからは、無料お見積りも承っております。

革製品に関するリメイクやオーダーメイドの注文がございましたら、お気軽のご相談くださいませ。

家の中を片付けるついでに、使っていない革製品はないか、探してみてはいかがでしょう。

すっかり忘れていたバッグなどが、ひょこっと出てくるかもしれません。

使わずに眠っている革製品が1つでもあるならば、リメイクをするチャンスです。