BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. LEATHER工房YANAIのリペア

LEATHER工房YANAIのリペア

ご自宅で使用されている家具類には、こだわりをお持ちの方が多いと思います。 家具は、決して安い買い物ではありませんので、ご自身の理想とする家づくりのために慎重に選んでいることでしょう。場合によっては、代々受け継がれてきた家具を使用されているご家庭もあるかもしれません。

家具というのは、頻繁に買い替えるものではありません。特に、革製のソファーなどは、長く使えば使うほど質感や色合いが変化してきて、革自体も柔らかく馴染み座り心地も良くなっていきます。 だからこそ、革製のソファーは人気が高いのです。しかし、日頃の扱い方によっては革の劣化が心配になることもあります。

革の劣化がひどくなってきた時には、ソファーを買い替えるのが一般的な処理方法なのですが、リペアも検討されてみてはいかがでしょうか。LEATHER工房YANAIでは、一般的なリペアとは異なる手法を施し、高品質な仕上がりでお届けしております。

一般的なリペアとは

リペアというのは、修理・修繕を意味しています。そのため、家具に限らず、車や衣類などの身の回りのものほとんどがリペアの対象となります。ソファーであれば、表面の革シートを張り替えたり、内部の部品を交換したりなどの方法で施工されます。そのため、シートの擦れ跡や傷跡など、その箇所に限定した修復は難しいとされているのです。

LEATHER工房YANAIのリペア

LEATHER工房YANAIのリペアは、革専門店ならではの独自の技術で行っており、これまでのリペアでは難しいとされていた箇所も高品質な仕上がりにてお客様にお返し致します。大切に使用されていたソファーの風合いを変えることなく仕上げますから、安心してご依頼下さい。 本革からフェイクレザーまで、幅広く対応しております。また、ソファーに限らず、財布やカバン・バッグ、車のシートなど、革製品であれば何でもリペア対応致します。お困りのことがございましたら、まずは一度ご相談下さい。

LEATHER工房YANAIでは、リペアだけでなく革製品のカラーチェンジやコーティング、オーダーメイド制作などのご依頼も承っております。オーダーメイドでは、世界でただ一つの本物の革製品を持つ楽しみと喜びを、皆様へお届けしたいと思っております。近年では、首輪やリード、お散歩バッグなどのペット用品は人気の高いジャンルとなっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

リペア例 Before ➡ After