NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 革製品に対するきっかけは?  当工房の夏季休暇のご案内
ミニトートバック

革製品に対するきっかけは?  当工房の夏季休暇のご案内

本格的な夏に入りまして コロナの終息も見えず オリンピックも開催していますこの時期

LEATHER工房YANAIの夏季休暇は8/13~8/17です

8/18からは通常通り営業させて頂きます ワークショップも同様で8/13~17までの教室はございません

オーダーメイド、革製品修理のきっかけはさまざま。

ひとつは持っておきたい本革のトートバッグ!

「トート(tote)は持ち運ぶ(carry)」という意味で、かつては氷のブロックを運ぶ目的として作られたそうです。

革専門店 LEATHER工房YANAIは、使う人を選ばないシンプルデザイン、仕事にも使えるビジネストート、手持ちも肩掛けも出来る2wayタイプなど見た目と機能を兼ね備えた長く使える本革の鞄、トートバッグをハンドメイドで製作しています。

「ある加工」というのが、「鞣し(なめし)」といい、植物のタンニン(渋)を使う伝統的ななめし法をタンニンなめしといいます。

化学薬品を一切使わないものを特にベジタブルタンニンと呼び、近年ではエコレザーとして注目も浴びています。

お散歩用トートバック