BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子供たちは喜ぶけど、夏休みと言えば・・・大人はね?

子供たちは喜ぶけど、夏休みと言えば・・・大人はね?

「自由!」

好きな時間に起きて、ダラダラして、遊んで、食べて、ゲームして、食べて、寝て・・・∞

はい、それは昭和の某ぐーたらな子供の話ですね。 (子供の頃の店長)

今は、スポーツなどの習い事や塾など勉強にも、熱心に取り組むお子さんも多いのでしょうか。

夏休みと言えば、海、山、川、プール、テーマパーク、旅行、キャンプなど非日常的な楽しみもありますが、

学校からの課題も付き物です。

たっぷりの宿題、日記、自由研究・・・

大人になっても、日記(日誌)や宿題(仕事上の課題)など似たような事はやるので、

なるほど意味はあるのかもしれません。(たぶんある)

それよりも注目すべきは「自由研究」です!

仕事上の「研究」ではなく、趣味として自由に研究・・・これ、大人でやってる人、多くはないんじゃないかしら。

そんなわけで、子供から大人まで「自由な研究」を楽しみましょうよって話!

人というものは、やってみないと何が好きか、得意かわからないもんです。

なんでも、体験して、自分にハマるものがあれば趣味として持って「研究」することで、

人生に彩りが出るかもしれませんよ♪

レザー工房YANAIでは、小学生向けにもレザー体験を受け付けています。(フォトフレーム作成)

革のハギレを使って、デザインを考えて、色んな種類や色のレザーを、切ったり貼ったりして作っていきます。

革とのふれあいを通して、レザーの世界を知っていただければ幸いです。

自由研究にもいいかもしれませんね。

本日も、革教室では生徒さんが熱心に、レザーアイテムの制作を行っています。

日を追うごとに上達し、クオリティが上がっていくのを見ると、とても嬉しいです。

大人の皆さんも、趣味の自由研究を見つけて、始めてみてはいかがでしょうか?

「初めてでも出来るレザークラフト体験」やっていますよ

本格的に取り組みたい方には一般教室にどうぞ!

LEATHER工房YANAIです

フォトフレーム革貼り

LEATHER工房YANAI

フォトフレーム革貼り

LEATHER工房YANAI

革彫刻(カービング)の教室も御座います

革教室ご案内 https://leather-yanai.jp/