こう暑いと水に入りたいけど プールと海どっち派?
暑い日が続くと「あ~プール入りたい!!」って何度も思います。
でも、実際は億劫でなかなか実現できないんですよね・・・
プールに入りたい想いと、いろいろ(水着の用意とか、水着に合う体系の用意とか)考えた結果、面倒になって結局諦めてしまうんでしょう。(私だけ?)
「あ~痩せたい!!」って何度も思って、断念するのと少し似ているような。
(食べたい、動きたくない、痩せたいの無限ループ。)
ところで、プールと海どっちが好きですか?
私は、プールと海の大きな違いは、安定か、不安定かだと勝手に思ってます。
やはり、人工的なものは安定しているし、自然のものは不安定です。
プールは、透明だし、深さも決まってるし、波はないし、塩がないから上がってもべたつかず、規格が安定してます。
海は、場所によって透明度や色が違うし、深さも違う、海の底の状態や、生物の種類や数も違うし、波もあって、しょっぱいし、まあ不安定で危険要素もプールに比べて多いです。
でも、どちらにも、それぞれ良いところがあります。
私たちの扱っている「革」も同様に、「人工(合成皮革)」と「自然(天然皮革)」があります。
合成皮革は、安定した質感や加工のしやすさ、コスト面からも手軽に手に入り、安定な素材として重宝します。
天然皮革は、動物の皮なので血スジ(血管の痕)、シワ、傷、虫に刺された痕など、同じ動物から加工されたものでも違いがあります。
その代わり、その不安定さ(個体差)が一点ものとしてオリジナル性を持たせたり、面白味を与えてくれます。
目的に合わせて、文明の利器と、自然なものと使い分けて、楽しめたら良いですね!
そんな不安定な天然皮革が大好きな LEATHER工房YANAIです
ちなみに、プールと海どっち派問題ですが。
私は、泳ぎに集中したい時はプール、遊びたい時は海です。
どっちも派でした。
お問い合わせ https://leather-yanai.com/contact/