BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 愛犬とお出かけするときに使えるアイテムって嬉しいですね

愛犬とお出かけするときに使えるアイテムって嬉しいですね

年末の12月を迎え、だんだんと全国各地でも紅葉が終わっており、ニュースやお天気情報を見ていても、年越しの話題が増えているので、否が応でも来年のことを考えてしまいがちですよね。

そんな中、ニュースを読んでいたら目に入った11月終盤のとある記念日に関する話題を、今日は紹介してみたいと思います。

11月の記念日といったら、最初に多くの人が頭に浮かべるのは、おやつの定番にもなっているお菓子が関係する、11月11日のポッキーの日です。
若い人の間ではポッキーゲームというゲームが話題になるほど、大きく盛り上がっている日なのだそうですが、こういった甘酸っぱい話題についていけるのは、やはり学生時代ぐらいでしょうか。

11月11日にはやけにあちこちでポッキーがセール価格になっているな…というぐらいにしか感じられませんでした。

大人になってしまった…といってしまうのは簡単ですが、だんだんと若いころの甘酸っぱい感性というのが遠ざかっていくのは少し寂しく感じますが、それでも大人として楽しめるものもあると思います。
例えば、安くなっているポッキーを夜のおやつにするとか、でしょうか。

大人になってしまっての変化…をポッキーの日から思わぬ形で感じてしまったりもしますが、今日はそのポッキーの人と同じゾロ目がそろっている日にちなんだ話題を紹介してみたいと思います。

11月11日以外に、ゾロ目がそろう日といえば11月22日ですが、この日は何の日が皆さんはご存じでしょうか?

「11」と「22」の組み合わせで、ワンにゃんかな?と思ってしまいがちですが、実は11月22日はペットの日なのだそうです。
ペット全体を含めているようなのですが、そんな11月22日にちなんで、かわいらしい犬のオリジナルセットがコーヒーや輸入食品の販売で有名なカルディから発売されたのだそうです。

カルディといえば、輸入食品やコーヒーだけでなく、最近は巷で話題になっているお菓子なども積極的に取り扱っているため、何かと話題になることが多いですよね。
さらに、時代に合わせてオンラインでの販売もしているそうです。

そして、今回発売された限定の犬をモチーフにしたオリジナルセットは、発売前からオンラインでも話題になっていたそうで、発売当日の11月22日にオンラインサイトがダウンしてしまうほどのアクセスがあったのだそうです。

話題になっていたカルディで発売されたオリジナルセットですが、可愛い犬柄の入ったショルダーバッグと人間用のおやつのセットなのだそうです。

ショルダーバッグは愛犬家のことをよく考えてたサイズ感になっているそうで、さらに、散歩のときにうっかり入れておいた水がバッグの中でこぼれてしまったり、遊んでいてうっかり汚れてしまった…という時にもうれしい撥水加工になっているそうです。
ワンちゃんとの散歩やお出かけのことも考えられたセットになっているということで、人気が出るのもよくわかりますよね。

ただ、せっかく愛犬家向けのバックが付いたセットを発売するなら、セットについてくるおやつも、犬用のものが含まれていたらよかったのではと少し思いました。
人間だけでなく家族であるワンちゃんも一緒に楽しめるセットだったら、さらに楽しめそうですよね。

人とワンちゃんや猫ちゃんが共通して使えるものの一つにレザー製品があります。
特に本革は使えば使うほどなじむので、ちょっとしたアクセサリーでお揃いにするのもおすすめです。

また、自分でレザークラフトにチャレンジしたい人向けの教室も開催していますので、オリジナルレザー製品や自作のクラフトを始めたくなった時は、ぜひお気軽にLEATHER工房YANAIにご相談ください。

教室案内 https://leather-yanai.jp/